15445 データの復元に無事成功!!

皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 青森は現在台風が接近中のようです。

 さて、昨日投稿した工場出荷時状態でのボイスオーバー起動についてですが、実は
iPadの方でちょっと連絡先データの一部を誤って削除してしまったために、早速復元
をするべく、初期化をしてみました。

 少し戸惑ったのは、初期化が始まって数分程度待った後、自動で再起動するのか、
主導で電源ボタンを押さないといけないのかがわからず、少し戸惑いました。

 それで、最初ホームボタンを3回連打しても何もしゃべらなかったため、試しにス
リープボタンを数秒ほど押して待ちました。

 その後またホームボタンを3回連打すると「ハロー」などとしゃべってくれてなん
かいろんな地域の言葉をしゃべってました。

 アップルIDとパスワードを入れて復元するとほぼ初期化前とそっくりの状態で戻り
ました。

 やはり、自力で最初から設定できるという点がすばらしいですね!

 radiko.jpプレミアムもログインした状態のままバックアップを取っていたためそ
のまま戻ってきましたね!

 以上、報告でした。