15440 Re: 初期状態でのボイスオーバー起動方法について

坂本です。

 そうです、起動できたことが確認できたらホームボタン3回です。自分で確認 をするには、マナーモードへの切り替えスイッチなどを操作するといいかもしれ ません。
そうするといろいろな言語で"Hello"が出ている状態になります。
とにかく、何も考えずホームボタン3会でいいのです。