15419 楽天スーパーブラウザーについて

皆さんおはようございます。
兵庫県の宮地です。
一つお教えいただきたいのですが、私は検索するだけで楽天のポイントがもらえる「
楽天スーパーブラウザー」というアプリも使っています。
それで別に何という意味もなく検索してポイントを貯めているのですが、これはアプ
リの問題ではないと思うのですが、検索をして「開く」を押して4本指で画面の上の
方を1回たたくと検索の入力の部分に行くのですが、どこか別のところを触ったのか
時々その検索結果を別のボイスオーバーが喋りだすことがあるのです。
それもかなり大きな音量でです。
こうなると止めることができません。
私は電源を落として止めているのですが、この状態を止める方法はあるでしょうか?
分かりにくい説明かも分かりませんが何方かよろしくお願いします。