15413 Re: iOS のsampletankがバージョンアップ

 岩手の伸也です。
sampletank2をバージョンアップしました。
僕は音源を購入してあるので、画面右上のglobalmenu オフボタンを押し、スト
ア→
restore in-app purchasesを実行し、パスワード画面が出たら、アップルIDのパ
スワードを入力しました。
これで今まで購入した音源が使えるようになります。
メニューを閉じるには、クローズを押します。
この段階で、何かの音源が読み込まれていると思います。
画面中央の左側に縦に楽器、右側には縦にパターンが並んでいます。
楽器かパターンに触ってから左右フリックで、一つずつ項目を移動できます。
また、楽器かパターンを触ってから3本指で上か下にフリックすると、それぞれ
のページを代えることができます。
楽器のカテゴリーを変更する方法が変わったので、書いておきます。
画面右上のglobalmenuから右にフリックしていくと、パートとカテゴリーの間に、
楽器名を読むところがあります。
ここをタップすると、楽器の一覧が出てきます。
とりあえず戻れるだけ戻るボタンを押してみます。
librariesまで戻れると思います。
ここで音源の種類を選びます。
とりあえず初期から入っているsampletankを選んでみます。
すると、ドラム、ベースなどのカテゴリーが出てきます。
ここを選び、次に楽器を選びます。
そして一覧が出ていない部分を触ると、
「ポップアップウインドーを閉じる」と読むので、ダブルタップすれば、メニュ
ーが閉じます。
ストアーから追加音源を購入するときは、以前とは違って、デモサウンドを聞く
ことができるようになりました。
ただ今回のバージョンは、音色のエディットの画面を出せないので、パラメータ
ーを操作できません。
それがいやな方は、バージョンアップをお控えください。