15315 Re: iTUNESのウインドウズpcへのダウンロードについて

小堀さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

小堀さん、
> ダウンロードの所でエンターを押した後「インターネットのファイルは役に立ちますがコンピューターに問題を起こす可能性が在ります…」などという注意書きがあった所で、タブキーで「保存」を選んだ後「iTUNESをダウンロードしていただきありがとうございます」と出るのですが、その後どうすれば良いのかわかりません。

この文章からすると、ダウンロードは出来ているのだと思います。
ただ、そのファイルがどこに保存されたのかが分かっておられないという事だと思います。
iTunesなどのプログラムファイルをダウンロードしたら、それを実行してインストールしなければなりません。

小堀さんのシステムが分からないので、Windows7で言いますと、こういった形でダウンロードしたファイルは、ダウンロードというフォルダに保存されます。
ダウンロードフォルダは、マイファイルなどでCドライブを展開し、その中のuserフォルダを展開します。
すると、その中にはデフォルト、パブリックというユーザーの他に、小堀さんがログイン時に設定したログイン名のフォルダがあるはずです。
スタートボタンを押した後、Tabキーを一回押すとしゃべるユーザー名です。
このフォルダを展開すると、ダウンロードフォルダがあります。

もっと簡単なのは、スタートボタンを押して出るメニューから、マイドキュメントを開きます。
このマイドキュメントの後に、ダウンロードフォルダの内容が表示されています。
マイドキュメントのファイル一覧の所を下矢印キーで最後まで進んでいくと、ダウンロードフォルダの中身が見られます。

iTunes6464setup.exe
などという名前のファイルが、iTunesのプログラムファイルです。これをEnterキーで実行します。
後は、表示される指示に従って下さい。
なお、上で書いたiTunes6464setup.exeの「6464」は、ダウンロードしたバージョンによって異なります。

お試し下さい。