15302 Re: 15296] MacBookのクリーンインストールについて

小川様

はじめまして、マロと申します。

> つまり、再び電源を入れた場合、CommandキーとOptionキーとRキーで、いわ
> ゆるイン
> ターネットを使ってのインストールを選ばなければならず、この状態で
> VoiceOverを
> 起動したかったのですが、音声が発声せず、全盲の私がインストールできなく
> なって
> しまいました。

まずパソコン起動時にcommand+Rで立ち上げて下さい。
30秒ほど時間をおき、command+F5でvoiceoverは立ち上がりませんか?
Voiceoverが立ち上がれば、OS Xの再インストールのアイコンがありますので、流れ
に沿ってクリーンインストールは可能かとお思います。

> 2 インターネットでのインストールの場合、全盲でも可能な工夫のし方があ
> るので
> しょうか。例えば、キーボードの操作法を覚えるとか。

特に工夫というのはなく、voiceoverさえ立ち上がれば、再インストールは可能で
す。
では。