15294 Re: ライン

こんばんは!大阪の藤田です。

神戸の佐藤さん、

> あれ?
> 藤田さん、本田さんが投稿してくださったのをお読みではないのですか?
> 本日、アップデートがあり、この件は解消されていますよ。

そうでしたか!はい、読んで無かったです。一つは何でもメールをまとめて読む
のが私の悪い癖で、特に今日は朝から外出していて、帰ってから、とりあえず
歯医者に行くまでにメールだけ送信しておきました。今、始めてメールを読んで
います。
それにしても、本当に良かったです。

> また、僕の思い違いかもしれませんが、前は送られて来たスタンプを「ボタン」としか読み上げなかったと思いますが、今回アップデートしたら、ちゃんと「スタンプ」と読み上げていました。
> Appストアーアプリを確認してみてください。

私のところでは、今までから「スタンプ」と聴こえています。ただ、このスタン
プですが、見える人は何かあるとやたらスタンプを送ってくるので、どのように
反応すれば良いのか困ってしまうことがあります。

> なお、一本指のダブルタップ&ホールドは、メニューを出すジェスチャーですが、ダブルタップした後、効果音が鳴るまで指を離さず、効果音が鳴ったら指を離します。
> すると、メニュー項目が現れ、既にフォーカスはメニュー項目に移っています。
> ですから、そのまま左右フリックでメニュー項目を選択します。
>
> ここで、メニュー項目を探そうと画面をタッチしてしまうと、フォーカスがメニュー項目から外れてしまい、メニュー項目も消えてしまうので、なかなか見つけることができなくなるのです。
> ですから、指を離した後は、左右フリックです。
> お試し下さい。

まさに私がその良い例です。メニューが聴こえているのですが、うろうろ探して
いるうちに消えてしまうのでした。左右フリックですね。よくわかりました。
今回のおかげで本当に良い勉強になりました。