15291 Re: ライン

藤田さん、みなさんこんばんは。神戸の佐藤です。
藤田さん、
> しかしこの方法だと私のような操作の未熟なものにとっては結構時間がかかってしまいます。一刻も早く復旧してほしいものです。

あれ?
藤田さん、本田さんが投稿してくださったのをお読みではないのですか?
本日、アップデートがあり、この件は解消されていますよ。
また、僕の思い違いかもしれませんが、前は送られて来たスタンプを「ボタン」としか読み上げなかったと思いますが、今回アップデートしたら、ちゃんと「スタンプ」と読み上げていました。
Appストアーアプリを確認してみてください。

なお、一本指のダブルタップ&ホールドは、メニューを出すジェスチャーですが、ダブルタップした後、効果音が鳴るまで指を離さず、効果音が鳴ったら指を離します。
すると、メニュー項目が現れ、既にフォーカスはメニュー項目に移っています。
ですから、そのまま左右フリックでメニュー項目を選択します。

ここで、メニュー項目を探そうと画面をタッチしてしまうと、フォーカスがメニュー項目から外れてしまい、メニュー項目も消えてしまうので、なかなか見つけることができなくなるのです。
ですから、指を離した後は、左右フリックです。
お試し下さい。