Sent: Friday, July 22, 2016 4:40 PM
To: aa@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [Aa:15154] Re: 目の見えない方、見えにくい方向けにバリアフリー映画上映・新システム『UDCast』・音声ガイドで一般興行初!「ONE PIECE FILM GOLD」上映

また、利用ガイドが下記ページよりダウンロードできますので
会わせてご活用いただければと思います。
http://udcast.net/demo.html

以下、今回の告知分です。
たのメディア等に拡散いただければ幸いです。

7月23日土曜日に劇場公開される映画「ONE PIECE FILM GOLD(ワンピース フィルム ゴールド)」に、音声ガイドが付くことになりました。この音声ガイドは、専用アプリをインストールしたスマートフォンを持ち込むことにより、公開初日からどの上映回でも聴くことができます。一部対応していない劇場もございます。以下の公式ホームページで対応劇場をご確認ください。http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02509なお、対応劇場には「バリアフリー上映実施中」のポスターが掲示されており「音声ガイド対応マーク」があります。音声ガイドを聴くためには、以下の「ご利用ガイド」を必ずご確認願います。ご利用ガイド1:スマートフォンにアプリ「UDCast(ユーディーキャスト)」をインストールしてください。UDCastのトップページにある「使い方ガイド」をご確認の上、動作確認を必ず行って下さい。(Androidは一部動作しないものがあります)2: 公式ホームページで対応劇場をご確認のうえ、鑑賞チケットを事前購入することをおすすめします。3:アプリ「UDCast」を立ち上げ、「映画・映像」ボタンを選択し、「音声ガイド・字幕・手話」の中から「音声ガイド」を選択し、「劇場公開中・DVD/Blu-ray
・その他」の中から「劇場公開中」を選択。作品タイトルから「ワンピース フィルム ゴールド」を選択すると、音声ガイドデータをダウンロードされます。ダウンロード後イヤホンを装着し作品名の下の「音声ガイド」ボタンを選択すると、待機音声が再生されることを確認してください。※ここまでの準備を劇場に行く前にお済ませください。4:劇場ではスマートフォンを「機内モード」に設定してください。イヤホンを装着し、上記の手順でアプリを立ち上げ「ワンピース フィルム ゴールド」の待機音声が再生されていることを確認してください。5:待機音声を適切な音量に調整して、そのままお待ちください。映画本編直前の「盗撮防止映像」が始まると待機音声が止まり、本編に入ると音声ガイドが流れます。注意点映画館での貸し出しは行っておりません。ご自身のスマートフォンをご持参ください。UDCastの利用規約にて「このアプリの利用については個々の責任での利用であり、不具合があってもチケット代等を返金しないこと」は明記されておりますので映画館へのお問いあわせはご遠慮ください。誤動作などの不具合はフリーダイアル0120-
291-088まで連絡願います。メールアドレスは、support@xxxxxxxxxxです。(サービス提供はパラブラ株式会社)映画館に行く前に、以下の事項をご確認ください。・鑑賞する映画館には「音声ガイド対応マーク」がありますか?・スマートフォン、イヤホンはそろっていますか?(マイク付きイヤホンは正常に動作しない場合があります)・スマートフォンの充電はできていますか?・アプリ「UDCast」のインストールと動作確認はお済みですか?・「ワンピース フィルム ゴールド」の音声ガイドはダウンロードされていますか?・座席では「機内モード」にしてください。・劇場内では「UDCast」以外の操作はしないでください。・必ずイヤホンをつけた状態で使用し、イヤホンは外さないでください。(イヤホンを外すとアプリは正常に動作しません)・上映中はスマートフォンのマイク部分に触れないようにしてください。(「UDCast」は映画本編の音声をマイクでひろって同期していますのでマイクを塞がないよう、ご注意ください)・上映中はイヤホンからの音漏れにご注意ください。(両耳イヤホンで片耳だけ使う場合は、外した方を手で塞ぐ等、\xBC
類蠅量堆任砲覆蕕覆い茲Δ看枸犬唎世気ぁ法♥絮巴罎聾焠海賈瓢澆里燭甓萍未鬚佞擦討翰㽲僂唎世気ぁ▷♣犠錣貌虻遒靴覆ぞ豺腓蓮▲▲廛衙瑤魯好沺璽肇侫¦鵑虜撞圴阿鬚Ĺ遒靴唎世気ぁ▷次次\xBC