15036 Evermusic Proが最近のバージョンアップで使いやすくなったようです。

waffleです。
ここでも度々話題になるクラウドドライブ上の音楽ファイルを再生するプレイヤーのcl
oudBeatsと同系統のアプリです。

Evermusic Pro - Cloud Music Player & Streamer for Dropbox, Box, Google Drive,
OneDrive on the App Store
https://itunes.apple.com/us/app/evermusic-pro-cloud-music/id905746421?mt=8

以前からあったアプリなので知っている人もいるかも知れませんが、久しぶりに動かし
てみたらかなり使いやすくなっていました。
いつからこうなったかわかりませんが以前はファイルとファイルの間に1秒近い無音状
態が入ってアルバム内の音楽を続けて聞く時とか結構気持ち悪かったりしたんですが、
先ほど動かして気が付いたんですが曲と曲のつなぎ目がほぼ気にならない程度に先読み
してキャッシュしてくれるようになったようです。
これくらいだとオーディオブックみたいなぶつ切りの朗読ファイルを集めたような物を
聞いても聞きやすいと思います。

点字データをテキスト化して1冊分を30近いMP3にした物を聞いてみましたが良い感じで
聞けました。
これ音楽系のファイルしか再生できませんが、nplayerのようにクラウドドライブだけ
じゃなくローカルのNASにSMBやWEBDAVでアクセスできるようなので結構重宝しそうです
。

それでは