14892 Re: 探しているあぷり

MLの皆さん、横浜の蒔田さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。
よろしくお願いいたします。

蒔田さん、視覚障害者用の練習アプリですが、既に投稿があるように
「視覚障害者向け使い方教室For iPhone」といいます。
ソフトバンクから提供されています。

アプリの検索ですが、iPhoneをお持ちであれば、Googleなどのアクセスは不要です。
iPhoneの中のApp store(アップストア)にアクセスされたことはありますか?
ここにアクセスすると、iPhone用の様々なアプリを検索したり、
直接ダウンロードすることができます。

ということで、iPhoneでアプリを捜す時には、このApp storeを使うのがベターです。
これを使うには、iPhoneの1ページ目の画面を表示させます。デフォルトではApp storeは
1ページ目にアイコンがあるからです。

App storeに入ったら、画面の下(ホームボタンのちょっと上側)を左から右にゆっくり
なぞってみてください。すると、左から「おすすめ」「ランキング」「コンテンツ」
「検索」「アップデート」という五つのボタンが並んでいることが確認できるはずです。
ここでは、左から四つ目、「検索」ボタンをダブルタップします。すると、
アプリを検索する画面になりますので、画面の上部にある検索ウインドウに
キーワードを入力して、右下隅の「検索」ボタンを捜してダブルタップすればOKです。

ちなみに、蒔田さんがお捜しのアプリのように、視覚障害者向けのアプリを捜したければ、
完全にに名前がわからなくても「視覚障害」などとキーワードを入力すれば、
それに合致するものが出てきますので、そこから、目的のものを捜すことができます。

そして、それがもしご自身のお捜しのものでしたら、そのままダウンロード
(入手)すれば、自動的にiPhoneにインストールされます。ただし、ここで、
ご自身で設定したApple IDのパスワードが必要になりますので、思い出しておかなければ
なりません。

蒔田さんは既にiPhoneをお持ちのようですから、文字入力等の操作に慣れてきたら、
操作に慣れる意味でも、ご自分が手に入れたいなあと思っているアプリをいろいろ
検索してみられると良いかもしれません。

以上、お役に立てれば幸いです。

失礼いたします。