14876 現在地に基づくボタンに付いて教えてください

皆さんこんにちは。 石川県の開田です。

おかげさまで最近 iPhone がいろいろな分野で使えるようになりました。
このMLのおかげだと喜んでおります。

さて、今日は BlindSquar を使ってルート検索に入り、アップルマップを使います。
そして、目的地に着いた後、 BlindSquar とアップルマップをアップスイッチャーで閉
じると表題のように「現在地に基づくボタン」と言うものが現れてこれを閉じることが
出来ません。
どうしたらよいのでしょうか?

それと、現在地に基づくボタンを閉じないで放置して置いたらバッテリーの消耗に影響
があるのでしょうか?

私は今のところこれを閉じるにはシステムを一度終了させています。
これでよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。