14839 Re: 銀行アプリでできること

waffleです。
私も最近書記設定が終わったばかりでまだよくわかっていません。
> UFJでふりこみをするためには、ワンタイムパスワードを登録するための別のアプリ
> を入れる必要があるのですね?

入れる必要ありません。
以前あったワンタイムパスワードのアプリは現行のUFJアプリに統合されていますので
今後使えなくなります。

UFJアプリにログインするとワンタイムパスワードの利用開始という項目がありますの
でそこから利用手続きをします。

> 登録完了のカードは1週間ほどで届くそうですが、その数字をUFJのアプリのそれら
> しきところに入力すればいいのかと思っておりました。

カードが届いたらUFJダイレクトのページにログインしてUFJダイレクト自体の利用開始
手続きが必要です。
これはワンタイムパスワードの利用開始とは違いますので注意してください。

カードがなくてもログインさえできれば残高確認と利用履歴は見えますので今はこの段
階だと思います。

最初の手続きが面倒ですがここさえクリアすれば結構簡単に使えそうです。

それでは