14651 100円ショップのライトニングケーブルについての情報です。

福岡県在住の久保です。

先日来、このMLで話題となりました100円ショップのライトニングケーブルを、本
日私も購入しました。
当方のところでは、200円でリール付でした。
純正品なら数千円単位のものが、どうしてこんなに安く、と思っていたら、やはり穴
がありました。
純正品では表裏関係なく充電できますよね。
ところがこの製品、どうやら方向が決まっているらしく、表裏逆では充電できないよ
うなのです。
こういうところは、コスト削減のつけなんでしょうね。
方向が正しいかどうかを、刺した時の効果音で確認するとか、プラグ部分に目印を付
けておくとかの工夫が必要かと思います。
それでも、鞄に入れておいて、必要な時に取り出して、さっと充電には、重宝しそう
です。
これから購入をお考えの方は、こういう点にも御注意下さい。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx