14454 Re: NHK FMを使って、iPadと、Xperiaゼットフォーで、音質の違いをチェックしました。

皆さんおはようございます。

 青森の小堀です。

 nhkネットラジオ「ラジルラジル」についてですが、私は外出中にイヤホンをして
聴いていると特に感じるのですが、以前らくらくスマホで利用していたグーグルプレ
ーアプリやpcで聴いているのに比べるとかなり音質が落ちていると感じます。

 それは、fmはステレオで変わりはないんですが、音がかなりこもって聞こえるとい
う点です。

 アプリか本体かはわかりませんが、特性上いたし方ないのかも知れませんがね!!

 ただ、普通のラジオとは違い、ネット回線なので乗り物での移動中でもほとんど切
れないということは変わらないのでそこら辺は便利だと思います。

 それでは失礼いたします。