14426 Re: メディカル ID について教えてください

waffleです。
私ヘルスケアの機能には興味はありませんのでどんなことができるかはわかりませんが
、とりあえずさらっと検索してみました。
「iPhone ヘルスケア メディカルID]のキーワードでもいろいろ出てきましたので必
要だと思ったら登録すれば良いと思います。

iPhoneユーザーなら絶対設定しておくべき「メディカルID」の作成方法 - ITmedia ヘ
ルスケア
http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/articles/1506/18/news051.html

iPhoneを手に入れたばかりでわからないことが次から次へと出てきてMLで質問してしま
うのでしょうけど、MLで質問する前にまずはGoogleやyahooなどの検索を使って疑問に
思ったものを調べるようにすると良いと思います。
iPhoneの使い始めの疑問やアプリの使い方のような物は大概既に他の人たちが話題にし
ていたりしますのでネットを検索すれば解決策まで見つかることが多いです。
カラオケリモコンのように視覚障害者に限定された使い勝手のようなものは視覚障害者
当人に聞かないとわからないこともありますのでMLに質問するのはかまわないと思いま
すが、できるだけ自分で解決できそうなことは自分で解決するようにしましょう。

何かあるごとにMLに質問するというのはあまり効率の良いことでもないですからね。
iPhone関連のことならキーワードの頭に「iPhone」と書いて半角でも全角でもいいので
スペースを1文字入れて調べたいキーワードを入れると大概ヒットしますよ。

もう少しネット検索を活用できるようになって質問する回数が減らせるようになるとい
いですね。

それでは