14161 twitterで画像に説明文入力可能に

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
twitterをされておられる方はご存知かもしれませんが、
投稿する写真や画像に説明文を付ける事が出来るようになりました。
今までは、僕達は投稿された写真がどういう物なのかさっぱり分かりませんでしたが、
説明文を付けてもらえると、写真の内容が分かってより楽しめると思います。
twitterが始めた、視覚障害者向けの機能のようです。
利用するには設定が必要ですので、下記の雉子をご覧下さい。

Twitterが最長420文字の説明文をツイートの画像に追加できる「画像の説明」機能をスタート - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20160330-twitter-image-better/