14107 Watch関係のバグ

MLの皆さん、こんばんは。
Mill です。

iOS9.3とWatchOS2.2で気づいたApple Watch関係のバグを報告します。
今回のiOSのアップデートではWatch関係も大きな柱だったので少しがっかりです。

(1) Apple Watchの文字盤でコンプリケーションを「オフ」にしていても、フォーカスが当るため、空白(読み上げない部分)ができてしまう。
 以前はオフにするとフォーカスはその部分を飛ばして次の項目に移動していました。

(2) iPhoneの「アクティビティ」の履歴タブの最初にある一週間のデータをちゃんと読まない。
 Appを開くと「データなし」になっていて選択すると「完了したゴール」と読む。
 次の日のところで当日の数値を読む。

(3) iPhoneの「アクティビティ」の成果タブで週に7回のワークアウトのバグが残ったまま。
 以前は初回分のみカウントされていたが、今回は直近の1回だけがカウントされている。
 ただ、これは来週も検証してみないとわからない。

Appleには(3)を検証した後に報告しておきたいと思います。