13935 Re: リマインダーについて

蒔田さん、皆さん、こんにちは。東京のたかです。
 私はiPhone6ですが、リマインダーはその名のとおり、忘れてはいけない
こと、ある時間になったら思い出させて欲しいことなどを書き込んでおくために
使っています。
 新規リマインダーを選んでタイトル(用件)を入力し、その後詳細設定で時刻など
を決めることができます。その時刻に通知を行うかどうかも、個々に設定できます。
 このようなスケジューラ的な使い方以外に、たとえば、私は音楽家ですから、
今週の練習目標などを書き込んでおくこともあります。時々リマインダーを起動して、
目標通りに出来ているかを確認する、といった使い方です。
 たぶん、もっといろいろと有益な利用法があるかもしれません。リマインダーを
活用しておられる方のフォローをいただければ、嬉しいと思います。