13918 Re: Move&Flickの操作説明動画がYouTubeにアップとアプリバージョンアップ

伊藤さん、こんばんは。
zeroです。

> 文字入力アプリのMove&Flickの操作説明動画が
> YouTubeにアップされていました。

そうですか。

また、見せていただきます。
> 動画は2つあり、概要版は特徴が説明されており、
> 詳細版は、文字入力の仕方や
> 変換の仕方などの基本操作が説明されていました。
> 詳細版は20分ちょっとありますが、
> 操作方法が見えなくてもわかるように説明されていました。

なるほど 伊藤さん、御解説いつもありがとうございます。

これから お初めになる方には、うってつけですね。

> また、アプリがバージョンアップしていました。

はい、早速 Updateさせていただきました。

> いくつか機能の追加があって、漢字変換などの変換候補が
> ダブルタップで確定できるようになっていました。
> 他にも小書き文字入力方法の追加や、読み上げの部分が改善されています。
>
> それから、アプリの設定画面に文字入力練習用のテキストボックスが
> 設置されましたので、例えばPCで動画を見ながら
> 入力の練習をiPhoneでする、みたいなこともできるのかなと思います。

はい、いつもながら 良く御存知です!!

尊敬します。

私も先ほど試しました。

カタカナは、変換すると
カタカナと読み上げた後に、入力した文字が読み上げられます。

これも すばらしい改善と言えますね。

変換候補も、ダブルタップで確定できました。

ここがネックで 始められなかった方々も、これを きに
始められるとよろしいかと思います。

伊藤さん この度も、誠に良い 御情報でした。
心より感謝申し上げます。