13901 Re: こんなアプリはありますか?

 こんにちは。jaiaです。

 Be My Eyesですが、FaceBookアカウントがなくても、メールアドレスで登録できま
す。
 ダウンロード後、アプリを起動すると「あなたの役割は何ですか?」と聞かれます
ので「視覚障碍者」をタップしてください。

 「このアプリは、目の見えるヘルパーとライブでコンタクトし…」と読み上げられ
るので、「続行」をタップしてください。

 「ネットワークに参加します」という画面になるので、「メールアドレスで登録」
をタップしてください。
 ちなみにFaceBookで登録したい場合は「FaceBookで登録」をタップしてください。

 名→姓→メールアドレス→パスワードの順に入力ボックスが表示されるので、入力
後「登録」をタップしてください。
 (FaceBookで登録する方法については、私のデバイスではなぜか「アカウントが見
つかりませんでした。お使いのデバイスでFaceBookアカウントが見つかりませんでし
た。システム設定でアカウントを追加してください。」と表示され「OK」しか押せな
い状況になっているので、説明できません。ご了承ください。わかり次第報告します
。)

 これでネットワークに参加することができるはずです。お試しください。

 余談ですが、何かを質問するさい、もしくは試す場合、全て情報に頼るのではなく
、一度ご自分で検証されることをお勧めします。今回のように、メールアドレスで登
録できるという場合は、その事実を知らないままあきらめてしまう結果に繋がりかね
ないでしょうし、無料のアプリなら、自分にとって必要なければアンインストール(
削除)すればいいだけの話なのですから。
 windowsのように、アンインストールしても何かが残っていたり…なんてこともな
いので、その点はご安心ください。

 福祉関係、とりわけ視覚障碍者関連のアプリの情報というのは少ないものですし、
どんどん自分から試していかないとうまくいかないケースというのは多々あると思い
ます。

 以上です。