13579 Re: VoiceOver や、画面の明るさの、細かいバーの動かし方

こんにちは。札幌の吉田です。

松田さん。

> Des リーダーの場合これをすると、いろいろなところに婆が動いていて、目的のところで止めることが難しいです。
> 上に動かしても、下に動かしても、数字が減ったり逆に、増えたりとさまざまです。

バーの操作ですが、上下左右とも同じことに注意する必要がありますが、まっすぐ線を引くようなイメージで指を動かしてください。それができないと左から右に動かして増えるバーで会っても斜め右上に動かした状態でも反応してしまいます。どちら向きのバーなのかは指を動かした距離で判断できるはずです。