13478 Re: アイホンとmixiアプリの関係について

金田です。
浅賀さん、返信 ありがとうございます。
こちらでも宜しくお願い致します。

> 金田さんは今もらくらくホンをお持ちなのですね?

はい 確かに らくらくフォンの形をした物は持ってます。
が、なぜかiPhoneを購入してから日に日に体調が悪くなって、
いまでは全くしゃべらなくなりました。
と 言う事で、使い物にはなりません。
いつ ドコモに持って行こうか…、と言う状態です。

反応がどんどん遅くなって、
文字を書いても音声が出なくて、
しばらくして、
10文字くらい、だらだらと現れる、と言うような状態になっていたので、
いくら文字入力が難しいと言っても、
iPhoneの方が書けるだけましです (笑い)

浅賀さんはゲームがお好きのようなので、
その当たりがネックになりそうですね。
私はミクシイでゲームは全くしていなかったので、
その分 気軽だったのかも知れませんね。

らくらくフォンがまだまだ使える状態なら、
iPhoneじゃなくても、何か別のタッチパネルで、
慣れて行く、と言う方法も有りかも知れませんね。

ご自分の生活スタイルに合わせながら、ゆっくり考えて、
決められた方が良いかと思います。