13432 Re: iPhone の文字入力の候補について教えてください質問の()訂正です

開田さん、皆さんこんにちは堀です。

> 1. 日本語を打ち込んでいるとき、ちょっと余分なところを触ると入力予測候
> 補が出てきてしゃべるのでとても邪魔です。
> これを出ないようにする方法が在るのでしょうか?

この設定を変更することは出来なさそうです。キーボードをはみ出さないように
すれば候補をしゃべらないと思いますし。
英語キーボードは、予測をOFFにすることが出来ますので、設定、一般、キーボ
ードに入って下の方に英語キーボードの予測をOFFにする設定があります。

> 2. 日本語入力の次候補をダブルタップして行くと次々に候補が出て来ますが
> 、これをパソコンの下やじるしのように(パソコンの上やじるしの間違えでし
> た)後戻りさせるほうほうが在るのでしょうか?

、次候補を触ってから上下フリックで候補を進めたり戻ったり出来ると思います
。

それでは。