13363 Re: iPhone 5エスイー

toriaezu110

画面の大きさは4インチです。

 このメールを拝見して悩んでいました。
先日、電車で片道2時間程度の所まで旅行してきたのですが二つのiPhoneは
バッテリーは100パーセントにしていきました。
それで、電池のへたりも関係しているかもしれませんがiPhone5sは行き先に
間もなく到着するという所で電池が無くなりました。
iPhone6sは残り70パーセント。
行きの電車は30分も過ぎた頃から5Sも6Sも坊主達二人で
ずーっと妖怪ウォッチ/プニプニで遊んでいました。
6Sは現地で写真・ビデオを撮影したりして帰りの電車に乗って20分程度で
バッテリーが無くなりました。
6Sでも大き過ぎると思っていましたが、こういう事ではプラスも考えないと
駄目かな?と考えていました。
外付けモバイルバッテリーを買うのも気が乗らないしドコモで解約した
l-02fがあり説明書を見るとiPhone等の充電にも使えるとはあるものの
タッチパネル操作が思うようにできないし、これも気が乗らないでいました。
さあ、どうしたらいいものか?夏まで待って7プラスかなあー?