13169 Re: iPad向け天気アプリにつきまして

 みなさん、久保さん、こんばんは。森川です。

> iPadmini4購入後、1週間が過ぎました。
> iOS使用歴があるため、特に問題ない移行ができていると思います。
> 天気アプリについてですが、iPodなどでは最初からインストールされていますが、
> iPadにはありません。
> アップストアにはいくつかの者がありますが、音声でも使い勝手の良いiPadアプリ
> がありましたら、御紹介いただけましたら幸いです。

これはとても難しい質問です。使い勝手は人によって違うからです。
「天気」と一口に行っても、週刊天気なのか、ピンポイントのエリア天気なのか、雨
の降る直前に通知して欲しいのか、気温はいるのかいらないのか。
1番簡単なのは、天気アプリならほとんどが無料ですので、かたっぱしからダウンロ
ードして試してみることです。
その上で、このアプリのこういう所は良いけれど、ここは満足できないので、ここが
こうなっているようなアプリはないですか?と投げかけた方が、良い回答が得られる
のではないでしょうか?
そして、たくさんのアプリを体験し、いらなければポイするということを繰り返して
いると、すばらしいアプリを自分で発見した時には感激するし、それをみんなに教え
て、喜んでもらえた時なんかは、快感ですよ。
無料のアプリなら失敗しても捨てれば良いだけですし、思わぬ拾い物をすることもあ
ります。
怖がらずにガンガンダウンロードしてみましょう。

ってこれだけじゃちょっと冷たいですよね!(笑)
私が使っているのはこちら→

feedtailor Inc.「そら案内 4」
https://appsto.re/jp/RArWJ.i

誤解のないように書いておきますと、使い勝手が良いというご紹介ではありません。
私がわりと好きなアプリという意味です。
無料ですので、よろしければ試してみてください。