13087 Re: iPadmini4 購入、疑問2つです。

こんにちは。札幌の吉田です。

久保さん。

> その1:これまでiPodtouchを利用してきていて、アプリはiPhone用です。
> iよむべえですが、iPhone用紙かないようで、これをダウンロードして使用しようと
> するのですが、「カメラ」をタップして「ライブ読み上げをさせた後、写真は撮影せ
> ずに「キャンセル」というのが効きません。

iPadではキャンセルと前面カメラへの切り替えはできません。
こちらには第三世代iPadとiPad Air2がありますが、どちらも同じ状態です。撮影とライブ読み上げは可能です。

> その2:「設定」内で特定の項目を選択すると、項目の中身は画面の最下部に開くよ
> うで、そこまでスクロールさせないといけません。
> iPodではその場で開き、左上に「戻る」がありましたが、このような表示にすること
> はできないでしょうか。

iPadは画面が広いので設定画面(ホーム画面から実行できる画面)を実行し項目を実行すると左側に設定項目のメニュー画面、右半分は開かれた画面の項目が並んでいます。
戻るは中央の上にあります。2画面構成に慣れるまでは戻るの位置が見つけにくいかもしれません。
アプリ内に設定項目が準備されているものは一画面構成のものが多いです。