12850 Re: 下記のジャンルで、voiceoverで楽しめるアプリがありましたら、教えてください。

亀井さんこんにちは松田です。
そうですね、最近のRPGやシナリオタイプのゲームですが、
ほとんどのものは、VoiceOverをオフにして遊ぶものになってますよ。
家庭用ゲーム機のように、声優さんのボイスでしゃべるものはありますけど、自分の声はしゃべらないのですよ。
に遷延から三千苑以上するものになれば、声優さんのボイスを楽しむことができ、選択肢で選ぶことにあり、シナリオが分岐していくタイプのものはたくさん出ていますよ。
私も乙女ゲーと言われるものやギャルゲーと言われるものを、いくつかダウンロードしてみたのですが、スタートする所でまずつまずきました。
周りの見える人に、スタートほどはしてもらいそれから遊びました。
うっかりタスクマネージャーで終了してしまったときなどすごくショックでしたよ。
ゲームではなく、親にテストとか、占いの中には、遊べるものもいくつかありましたよ。
悲しいことですが、アプリは、アクセシビリティーで使えるようにはなっていないのが多いです。
それは、タッチパネルの特性を生かして作ると、VoiceOverは邪魔になるからだと思います。
めんどくさいですけど、無料版をダウンロードして、試してみるのが1番良いかと思います。
良いアプリがあったらまた教えてくださいね。それでは失礼します。

iPhoneから送信