12799 Re: iPhone7 、噂

waffleです。
記事を読めばわかりますが、ヘッドホン端子を廃止してライトニングコネクタに専用の
ヘッドホンを接続する方式に切り替えたいみたいですよ。

まあ、今出てくるような情報は自称事情通とかの妄想混じりの飛ばし記事が大半ですの
で眉唾で見てれば良いことですね。
仮にヘッドホン端子が廃止されたとしても、ライトニング端子に接続するライトニング
ヘッドホン端子変換プラグみたいな物がすぐ出てくると思います。

今でさえカメラ部がでべそになってて不細工ですし、6で持ち上がった折れ曲がり問題
とかもありますからこれ以上薄くなる必要も無いと思うんですがね。
私としてはiPhoneはヘッドホン端子を廃止する前にライトニングコネクタを廃止して無
接点充電ができるようになって欲しいですけどね(笑)
アップルとしてはヘッドホン端子経由で接続する未認証のサードパーティ製オプション
品が気に入らないんでしょうね。

それでは