12789 データパックのプランについて

皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 このmlは、iPhoneを初めとしたアップル製品の操作に関することをやり取りする場
ですが、これを契約する元となるパケットのプランについて皆様からのご意見をお伺
いしたく投稿させていただきました。

 どうかご容赦願います。

 私は今現在契約年数12年目のドコモ回線をアンドロイド端末1台と、最近iPadを
契約した回線を1台(2台目プラス)として契約しています。

 パケットハックのプランはデータmパックのシェアにしています。

 代表回線の契約年数が10年を超えているので通常5000円のところ600円引
きの4400円となっており少しお得になっているのですが、結構Wi-Fi回線で使用
することが多い訳で、2GBに到達しないことも在りますが、一つプランを下げた時に
限ってオーバーすることが在ります。

 データmの場合は繰越もできますがほとんど捨ててるようなもんです。

 データの繰越サービスはモバイル回線であまり使用しない人にとっては損だと私は
思っています。

 最終的には自分で決めることにはなるのですが、皆さんはどのようにされておりま
すか!

 このプランはauやソフトバンクも似ているというか ほぼ同じような料金体形だと
思うので皆さんのご意見をお聞かせください。

 よろしくお願いいたします。

 携帯のコールセンターはやはり使わせていくらの世界なので高いプランでお得にな
る話ししかしませんよね!