12751 突然覚えのない音楽が鳴り出す

こんにちは藤崎と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

アイパッドエアーの初期のモデルをロジクールのキーボードK480で使っています。
昨日今日と操作中に突然覚えのない洋楽(たぶん英語のボーカルつき)が鳴りはじめる
のですが、なんでしょう?
昨日はVO+kでショートカットキーを確認中、ファンクションキーを(たぶんF9からf11
あたりのどこか)押していたら突然鳴り出しました。
今日はツイッターアプリを開いて返信を書いている途中に鳴り出しました。
いずれもアプリの終了では止まらず、システム終了してやっと止まりました。
その後再起動してからは鳴らないようです。

私は音楽にはあまり興味がないので、アップルミュージックなどは利用しておらず、と
くに何かの楽曲を落としたと言うこともないのですが、なんなんでしょうね?
たまにユーチューブで音楽を聴くこともありますが(聴くのはほとんど落語です)、聴
いた覚えのない曲でした。
なぜこんなことが起こるのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください
。よろしくお願いします。

ネットにはAUの携帯電話回線とWIFIと両方接続しています。