12708 Amazonのプライムビデオについて

こんにちわ、藤井です。

アップルミュージックとアマゾンのプライムミュージックの比較が話題に
なっていましたが、私はプライム・ビデオのサービスが開始されたことをきっかけに
アマゾンプライムの会員になりました。

プライムビデオをiPhoneやiPadで視聴するためには、「Amazonビデオ」という
アプリをインストールする必要がありますが、このアプリがボイスオーバーでも
かなり使えます。
私はiPad miniを使っていますが、GYAOのアプリよりも使いやすいという
印象でした。
今は「孤独のグルメ」にはまっています。

ですので、プライムミュージックとプライムビデオの両方を利用する人にとっては、
プライム会員になるのはかなりお得ではないかと思います。

ただ、私は音楽配信サービスに関しては、現在のところ、アマゾンよりアップルの
楽曲の方が好みですし、使いやすいと感じているので、当面は両刀使いになると
思います。

余談ですが、私は、音楽や動画の配信を快適に聞くために、BOSEの
BLUETOOTHスピーカー「サウンドリンク」を衝動買いしてしまいました。
型落ちで値引きされていたとはいえ、少々高い買い物になりましたが、
オーディオ機器を一式購入すると思えば、十分満足できるコスパでした。

以上、まとまりのない長文になってしまいましたが、何かの参考になれば幸いです。

引き続きよろしくお願いします。