12684 Re: bluetooth ヘッドホン「プラントロニクスM70」について

こんにちは yutomatoです。

私は iphone6s ios9.1 ですが
普通にM70 は使えていますよ。
機種変前の 5s IOS9.1 でも問題ありませんでした。

ただ ios9になってから、ボイスオーバーのon offをするたびに 音声の出力
が
ヘッドセットから本体に代わってしまうという現象は起きています。
ヘッドセットをoff onすることで治ります。
私のm70だけかもしれませんが
以前の9.01でのレポートにも同じようなのがありましたが、これがm70固有の問
題なのかは不明です。
ちなみに最近買った 中華性ヘッドセットでAngLink Bluetoothヘッドセット
ではこの現象は起きていません。
(こいつは安いのに結構使えます)
 このへんの不具合の事をいって「使えない」とおっしゃっているとしたら
m90 とかでもひょっとしたら同じ現象かもしれません。