12621 Re: 最新Windows10用ドライバーを入手

井上です。
On 2015/11/07 13:36, T.Honda wrote:
> Macでその他のフォルダを開いても以前はカーソル移動でブートキャンプユーテ
> ィリティにたどり着いたのですが、現在ではたどり着けません。

 試して見ました。
iMac Mid 2010とEl Capitanです。

 こちらではアプリケーションフォルダ内のユーティリティにBootCamp
Assistantを見つけることができました。起動するとサポートソフトウェアのダ
ウンロードとインストール領域の作成を選ぶことができました。ダウンロードま
では試していません。
起動方法として、Spotlight検索でbootcampと入力して開く方法も可能でした。

 それからフォルダ内での開くやアプリ起動の操作ですが、私は以下のように使
い分けています。
・矢印キーだけで選択した場合はcommand+oまたはcommand+下矢印で開く
・VO+矢印キーで選択した場合はVO+Spaceで開く
 VOカーソルとキーボードフォーカスが合っていない場合があり、これは仕方の
ないことなのではないかと思っています。たとえばキーボードは選択したアイコ
ンをフォーカスしているけど、VOカーソルは一段大きな単位である「イメージブ
ラウザ・グリッド」レベルをフォーカスしているという状況があり得ます。
VO+F3を押すとVOカーソルが何をフォーカスしているかわかります。これが目的
のファイルやフォルダになっていない場合にはVO+Spaceでは開くことができません。
OS XのVoiceOverではこのあたりをある程度意識すると操作が確実になるように
思います。

--
Koichi Inoue (ARGV)