12470 Re: 品川さんが書かれたボイスオーバーの説明サイト

品川です。

丸山さん、
ご覧いただいていたサイトはiOS 6をベースにしたものなので公開を停止してもらったのですが、なぜだか一部のページが表示されてしまう状況みたいです。

iOS 7をベースにしたものはテキストファイルとして公開しています。
また、ジェスチャー一覧はエクセルファイルで公開しています。

日本ライトハウス情報文化センター − 情報機器関係資料
http://www.iccb.jp/salon/ref/

iOS 9に加わったキーボードショートカットには3D Touchも含まれているので、最新の端末を持っている人には便利だと思います。
SHIFT + CTRL + OPTION + F

ついでに紹介しておきますと、
テキストファイルだと特定の内容を人に紹介する時に都合悪いので、同じ内容をブログとしても公開しています。
残念ながら私はHTMLをまともに書けないので、また、修正もしやすいのでブログのサービスを利用しています。
読みにくいかもしれません。

目次 : Voice of i -- 見なくたって使えるiPhone(ブログ編) iOS 7のボイスオーバー・ジェスチャー解説
http://voicei-ios7.seesaa.net/article/398457524.html

ちなみにアプリなどの紹介ブログは、今はオープンにしていませんが、
ID:voice
Password:over
で閲覧はできます。
iOSやアプリのバージョンアップにより内容が通じない点も増えてきたので、今はクローズドにしていて、その内に内容の修正をしようと考えています。

Voice of i -- iPhoneやiPadを音声読み上げで使ってみれば
http://voicei.seesaa.net/