12460 Re: VoiceOverでの熟語の読み方について

Katyです。
iOS9、1の場合、
設定 ⇨ 一般 ⇨ キーボード ⇨ ユーザー辞書
に行けば、タンゴ・軸後の登録ができます。もちろん、地域と言語の設定は日本語デフォルトの必要があります。
マックパソコンの場合は、勉強をサボりまくっているのでどこにあるのかわかりません。
参考まで

Sent from iPhone