12433 大変なことが起こりました

こんばんは松田です。今朝から電話がかけれなかったりかかってきても履歴にすら残らないくなりました。

3-Dはきちんと使えるのに電話だけが使えなくなりました、それでSIMカードをiPhone 6に入れたら正常に動作しました。
リカバリーをしたりいろいろ試したのですが症状は変わりません。新しいiPhoneとして設定をすると電話の機能も回復します。
新しいiPhoneとして設定した後で、3Gでソフトバンクの一括設定をしようとしましたすると
一括設定のページが開けませんと言うエラーメッセージが出ます。そしてブックマークを開けて、他のページを開くと正常に読み込みました。
古いiPhoneでも一括設定のページが開けませんでした。
ソフトバンクの人にスペルを教えてもらっているので間違いはないと思いますし、ソフトバンクの人はちゃんと開けると言っていました。
それから、Mac miniと接続してバックアップの復元をしようとするとエラーが出るし色々と大変ですね。
最悪また修理交換かなぁと思っていますが皆さん何か知ってますかそれでは失礼します。

iPhoneから送信