12355 カマイタチの夜と、ユーチューブは楽しめ始めました。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

アップルの知識ゼロでも、かまいたちの夜と、ユーチューブは楽しめます。
アプリ導入まで、他人任せでありますが。苦笑

ios9.1にアップして、
Iクラウドで、パスワードは要求されましたが、今回は、パスしておきました。
文字入力は、まだ、ちょっと無理なので。

かまいたちの夜は、
一本指で、ピコット言ったら、上に、スワイプで動きます。
名前は、私の名前に変更しました。もちろん、音声入力です。
9.1にしたおかげなのかな?
選択は、ダブルタップ。

ユーチューブは、ゲストモードで入り、
音声で文字を入力して、検索して楽しめます。
キーボード、操作、全くなし。

iよむべぇーは、撮影まで出来ましたが、文字無しという表示ばかりでした。
どこかで、設定が居るんでしょうね。じっくり、後ほど、見てみます。

スカイプは、スカイワンダーランド何々という方が、
登録希望ですという表示があり、登録はしたつもりです。
検索して、登録して、発信という流れなんでしょう。
検索は、もちろん、音声入力です。
音声入力しやすい方を切っ掛けにして、広げていきます。

後、プレイユーチューブとか、
サウンドオブミュージックというソフトだったかを入れていただいているので、
今、見ています。

アプリまで入れていただける環境にある方は、
意外に、直ぐに、アップル製品を使いこなせると思います。
疲れたときは、shiriと会話をしてください。苦笑
ホームボタンの長押しですので、簡単です。
挫折帽子として、外付けキーボードもあると善いかも知れません。
私は、そう考えました。

実用レベルと言うより、趣味で使用すると、本当面白い製品ではないでしょうか?
まずは、趣味から。
アップルは、画像と、音楽に、昔から定評があり、
事務系には向かないことが多いです。
では失礼します。