12303 Re: ステレオイヤホン使用時の動作について。

松田さん、こんにちは森住です
まず環境を書いてください。

 マイクもリモコンも付いていない、3.5ミリステレオミニプラグのイヤホン(ヘッドフォン)を、
iPhone 6sに差し込み、Homeボタン長押しでSiriに話しかけても返答がない。
また、電話で通話した時に、自分の声が相手に聞こえないという事です。

5sではiPhone本体のマイク(受話器)で私の声を拾ってSiriが返答し、
通話も正常に出来ていました。

waffleさんのとおり、6sが誤認識しているのでしょう。
なお、この動作はVoiceOverのon/offに関係なく発生します。

アップルテクニカルサポートの返事を待つ事にします。

付属のリモコン マイク付きステレオイヤホンで、動作しなければ、当然故障ということになります。
「6sの仕様です」と言われれば、ちょっとがっかりですね。
おわかりいただけましたでしょうか?

*ここから署名
森住純一
環境はiPhone 6s 64GBに、iOS9.0.2です。