12200 どうでもよいアプリのご紹介(笑)

 みなさん、こんばんは。森川です。

以前、こちらで紹介しました「虚構新聞」というアプリですが、いろいろ不具合があ
り、アプリ内でもその件に触れていたこともあり、だいぶ前に削除していたのですが
、いつのまにか公式アプリがリリースされていました(笑)
虚構新聞とは、元々ネット上で公開されているサイトで、虚構ですから、とうぜん「
嘘ニュース」です。
今までのニュースで一番気に入っているのは、デング熱の研究のため、代々木公園の
蚊にGPSを取り付けて、蚊の生息範囲などを研究する試みが実施されたというニュ
ース。社内でも大受けでした。
仕事で嫌なことがあったり、電話対応でうっかりクレーマーに遭遇しちゃった時なん
かに気分転換に閲覧して楽しんでいたのですが、アプリの不具合で諦めていたので、
とても嬉しいです。
このくだらなさがたまらない!というファンもけっこういるそうです。
ポットキャストの「虚構新聞ニュース」も爆笑ものです。
先ほど、職場の後輩からメールがあり、大阪には虚構新聞のパクリで「虚報タイムズ
」というのもあるそうです(笑)

どうでも良い情報でした。