12112 Re: iPhone の電話で悩んでいます

こんにちは。札幌の吉田です。

ORIHIMEさん。

> なら、どうして「メモリ解放アプリ」が多くあるんでしょうねぇ。

実行用ストレージを多く消費するアプリの場合メモリー解放してやらないと正常に動かないアプリがあります。
ボイスオーバーを使用しているとそれだけでメモリーを消費しアプリを実行するとメモリーが足りなくなりボイスオーバーが落ちたりアプリが落ちたりします。
メモリー解放すると正常に動く場合があります。iPhone6sからは実行用ストレージは2GBあるので無理矢理メモリー解放しなくてもこちらでは問題が出ていません。

> みなさんは、iPhoneやiPadなどを充電する際、
> どんなアプリを使われていますか?

iPhone5Sのときは一時期アプリを使用していましたが、アプリを動かしていると充電時間が延びるので使用を中止しました。
寝る前に充電し、夜中に充電が終わり起きるまで放っておいても問題ないと思います。
出かけている間にiPhoneを酷使し帰ってくるまでにバッテリーを使い切る使い方でなければ100%充電にこだわることもないと思います。90%ぐらい充電されていれば良いでしょう。
私はiPhone6PlusでiPhone5sなどと比べると二倍近いバッテリー容量があるので100%充電することは週に1度ぐらいです。