12044 画面の向きのロックに関する訂正です。

再び松田です iPhone 6 PlusとiPhone 6エスの違いです。
まずiPhone 6+の方ですが、
ホーム画面からSafariを起動します、そして端末を横に向けます、画面が回転したらホームボタンで戻ります。するとダックを除いてですが、画面が横向きになってました。
iPhone 6sですがこれは同じようにしてもホームボタンでホームに戻った時に自動で画面が縦向きになります。
6+は、画面が大きい分そのような使用になっているのかなぁとも思いましたが何か変ですよね。
何か新しい発見をしたみたいでワクワクしてますそれでは失礼します。