12038 画面がロックしてしまう件について

おはようございます島根の松田です。
iPadや、iPhoneの、画面のロックがうまく解除されていないと思われることについてですが、
コントロールパネルを表示させ、画面のロックのオンオフのチェックを調べてみてください。
あと、私の経験ですが、ロック画面で、何か通知が来ていた場合はうまくできなくなることがありました。
私の、iPadエアツーは、
カバーを開くと、自動でロックが解除されるタイプのものを使ってますが、
カバーを開いても、画面が暗くなっていてロックが解除されない時には端末を上下左右に回しても、何も変わらないことがありました。
通知を押してロックを解除すればまた元のようにクルクルと画面が動くようになりました。
これが2年前の話で、アップルの方には確か言っておいたと思います。このくらいの事は、知っておられる人ばかりかと思いますが、書かせていただきました。それでは失礼します。

iPhoneから送信