12004 iOS9 で画面が自動ロックする

本田です。

iPadで気がついたのですが、縦横変えたときにHome画面も自動的に縦横に変化し
ていたのがiOS9移行ではそれが効かなくなりました。
iPhone6s plusでも同様の症状なのでハードではなくOSの問題かと思います。

皆さんのところではいかがでしょうか。