11673 キーボードあれこれ

初心者マークの久野です。アイフォンのネックと想われるキーボードについてもやも
やした疑問が貯まってしまいました。
私の持っているキーボードは
MFAPKEY4 1            電池要らず!iPhone/iPad用有線ミニキーボード
2 バッファローの折りたためるぶるーとぅーすキーボード、
3 ぶれいるせんすのu2です。

問題点1 move&flickを一生懸命練習していたのですが、国勢調査オンラ
インのサファリで受け付けられませんでした。「下記のキーボードを使用してくださ
い」との断り書きでした。まるではぐらかされたよう!何のための勉強でしょう。上
記の二つのハードウェアももちろんアウトでした。

問題点2 上記の二つのハードウェアキーボードはワンクリックで2文字入力されて
しまうことが屡々です。アイフォンを再起動すれば直るのですが、パスワードなど、
音声で読み上げてくれないとき、何度も失敗してしまいます。例えばtrueと入力
すると、TTrruuee途なってしまうのです。
この現象はIos9でもこれからも回避できない物でしょうか?

問題点3 ぶれいるせんすu2で英語を入力しようとすると1単語ずつ小文字英字府
を漬ける必要があります。これは私の設定の仕方が間違っているためでしょうか?ま
た、U2で漢字仮名交じり文を書けたことがありません。これも設定の問題でしょう
か?多岐にわたる質問で申し訳ありませんがどうかご教授ください。過去ログを捜し
てみましたが、私には見つけられませんでした。また、私の環境はアイフォン6Io
s8です。

よろしくお願いいたします。