11419 Re: アップルウォッチと製品のバッテリーについて

小堀さん、こんばんは。
Mill です。

>  少しでも寿命を長くするため、残りが10%くらいになってから重電するようにしています。

バッテリーを長持ちさせるコツについてはネットでいろいろな情報がありますが、
iPhoneやiPadで使われているリチウムポリマーの場合、50〜80%を保つのがよいようです。
また急速充電も寿命を短くする要因になります。
どこまで充電するかは、100%にはしない方がよい、という意見と
100%にしても大丈夫という意見の2つがありました。

で、iPhone6を使っている僕が出した結論は、
帰宅したらすぐに充電して100%近くになったら充電をやめる、という方法です。
ちなみに帰宅時の残量は65〜75%くらいです。