11251 Re: iPad ミニスリーのポータブル重電機について

waffleです。

充電だけならアップル純正とか対応とかあまり気にする必要はないです。

USBからの出力が1A以上あればアップル製品は普通に充電できます。

最近のUSBアダプタはほぼスマホやタブレットに充電することを考慮してあるため1A出
力できる物ばかりだと思います
気にするならUSBの出力が何Aかを確認すると良いと思います。
2口のUSB充電器で出力1AだからOKかと思って買ったら2口合計で1Aだったため1つでiPh
oneを充電したらもう1口ではアップル製品は充電できないとかあってちょっと困ったこ
とがありました(笑)
まあこういうのは最近少なくなったと思います。
それと安いUSBアダプタだとノイズ対策が甘いのか、充電中画面の感度が落ちる場合が
あるみたいです
100円ショップで買った充電器で充電していて遭遇しました。

USBアダプタもいろいろありますからいろんな物を試してみて下さい。

それでは