11061 ゴミ分別アプリ

こんにちは。さいたま市の丸山と申します。

使っているのは、iOS8.4 iPhone6 です。
私が住んでいるさいたましが8月1日にゴミ分別アプリをリリースしたと、広報音声盤に案内がありましたので、入れてみました。

初めて起動すると、何町何丁目かをえらぶリストが出て、選ぶと設定は完了です。
基本的に当日と翌日に出せるゴミの種類の一覧が出て、項目を選ぶとより詳細な出せる物の説明や出す際の注意事項などを読むことが
できます。

ボイスオーバーでも全く問題なく使えています。

このようなアプリは、けっこういろいろな自治体で出しているようですので、お住まいの市町村名などで検索してみると見つかるかも
知れませんね。