10968 Re: 自己紹介

 みなさん、こんばんは。森川です。

リオさん、いらっしゃいませ!

>  昨年、iPod touchとiPhoneを購入し、今年の3月にiPadを購入しました。

すっ!すごい!ここにまた鋼鉄のアップルファンが!

> 皆様とのアップル製品などの情報交換を楽しみにしていますので、
> どうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
私も、こちらでたくさんの先輩たちから、アドバイスや励ましをいただいて、毎日楽
しくアップル製品たちと暮らしています。
腕時計が大嫌いだった私が、今ではapple watchを腕から外すのは、入浴時と寝る時
だけです。
iPhoneのおかげで、一人でできることが増えました。
リオさんも、たくさんの情報を得て、一緒に楽しく勉強していきましょうね!

と、いうわけで、早速ここでアプリのご紹介を一発!(笑)

ListTimer - 爆速で使えるシンプルなタイマーアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/id890352174

タイマーをセットしたいことって、けっこうありますよね!電車の中で運良く座れて
、ちょこっとだけ寝たいなぁとか、単純にお料理していてだれか!6分たったら教え
てぇ!とか・・・。
でも、タイマーを合わせるのに、ピッカーはちょっと苦手!
このタイマーは、時間がリストになっているので、それを選んでタップするだけでタ
イマーをセットできます。
そして、このアプリの作者さんは、以前ご紹介いただいた「爆速家計簿」と同じ人で
す。
この方、他にも青空文庫を読み上げるアプリとか、音声で使えるアプリを作ってくだ
さっていて、なかなかおもしろいです。

アプリ内課金もあるようですが、殆ど無料で使えます。
お試しくださいませ。