10840 ホーム画面でのアプリの移動について

皆さん、こんにちわ。藤井です。

早速ですが、iPad miniのホーム画面にあるアプリを移動させたいのですが上手く
いきません。

実行している手順は以下のとおりです。

・移動させたいアプリにボイスオーバーカーソルをあわせて、、1本指の
ダブルタップ&ホールドで編集モードに入る
・そのまま、指を滑らせ、「○列目の□行目」と読み上げられた時点で指を離す
・ホームボタンのシングルタップで編集モードを閉じる

以上の手順を経ているのですが、アプリの位置を確認すると、場所が移動されて
いません。

アプリの移動を成功させるためのこつのようなものがありましたらご教示ください。

なお、iOSのバージョンは8.4です。
よろしくお願いします。